株式会社アール

 
株式会社アール / 事業情報 - サービス

 サービス

過去9年間 持続的な成長
「定期通販特化型広告業」を展開

1点目は
定期商品(リピート商品)に
こだわり続けること。

定期商品を販売するビジネスは、
LTV(Life Time Value/ライフタイムバリュー)の最大化を目的とし、
1人の顧客を獲得する単価は当然低いほど望ましいと言えます。
またLTVの向上と言っても、顧客の継続率や購入商品数、
購入単価など複数の指標が存在しています。
これらの指標は事業主様なら
当然承知している内容ですが、広告会社がそれを理解し、
そこに向けてアプローチすることは極めて困難なことです。
なぜなら、広告会社は広告には当然詳しいですが、
決して広告主の業界に詳しいわけではないからです。

しかし、当社は違います。
業種を特化していることで
事業主様と同じ目線に立つことができ、
より専門的な付加価値を提供することが可能です。
逆に異業種の会社様からのご相談はお断りしています。
つまり、通販の成功請負人と理解していただいても構いません。


2点目は
「クリエイティブ」です。

一般的にクリエイティブは納品がゴールですが、当社は納品がスタートです。そこから持続的に検証し、
ブラッシュアップを継続し、広告効果を高めていきます。
多くの広告会社は広告仲介で手数料を得ていますので、クリエイティブを検証しても手数料を変わらないので、
モチベーションは高まらないでしょう。

しかし、当社は契約形態からクリエイティブを重視しており、さらに広告も予算で配信するか、
成果報酬で配信するか状況に応じて変更しております。
例えば成果報酬型の広告ならクリエイティブが弱いと赤字のままで収益すら出せません。
検証のスピードも桁違いだと評価いただいています。

当社はクリエイティブの力をもってして、定期商品のマーケティング支援で日本一を目指しています。